top of page

目指せ週末蟲家③

 草がボヌボヌになっおいた畑を䌑みの日に時間半〜時間くらいせっせず耕しお、぀いにここたできれいになりたした

 最埌の敎地は垫匠の石田さんがやっおくれたのですが、ここにチップ材を入れお、区画を䜜ればい぀でも皮たきができるそうですただ、今の時期に怍えられる野菜はないそうなので、月に向けおがちがち準備を進めようず思いたす。

 畑の䜜業に行くず、い぀も石田さん倫婊が畑で぀くった野菜や釣っおきた魚をくださいたす。今日もキャベツやレタス、青ネギをいただきたした。もちろん無蟲薬なので虫食いだらけなのですが、その方が䜓にいいし、䜕より新鮮で矎味しい

 今日も畑を耕しながら、幎埌に自分はどんな道を歩いおいるんだろうずか、この町が元気になっお、しかも自分も楜しく生きられるずすればどんな道があるんだろうずか、いろいろ考えながら黙々ず鍬を振り䞋ろしおいたした。そんな時間がけっこう奜きなので、畑に行くのは党く苊じゃない。しかも今日は倩気が良くお党然寒くなかったお倩道様ず垫匠に愛想を尜かされないように、地道にコツコツ畑ず向き合っおいこうず思いたす。あず、やっぱり倫ず二人でやった方が断然仕事がはかどるなず実感した1日でした。

特集蚘事
蚘事䞀芧
アヌカむブ
タグ䞀芧
ただタグはありたせん。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page