top of page

蛀浜B−1グランプリ

 12日の土曜日、新䞊五島町に赎任䞭の長厎県庁の若手職員さん䞻催のビヌチバレヌボヌル倧䌚に参戊した。新人研修で事務所の芋孊に来おいた女の子ずトモダチになり、その女の子が声をかけおくれたのだ。

 瀟䌚人になっお、こういう元気なむベントに個人的に参加したのは初めおだった。倧孊時代の友人ず遊んだり、取材の䞀環でいろんなむベントに参加したこずはあったけど、ほずんど知らない人たちばかりの䞭にプラむベヌトで飛び蟌んでいくずいう機䌚はほずんどなくお、緊匵するし、気は䜿うやろうし、皆さんに気を遣わせおしたうやろうし、参加するかものすごく迷ったけど、私はえいやず参加した。ビヌチバレヌがしたかったずいう気持ち以䞊に、地域おこし協力隊ずしおこの島にいるいろんな人ず぀ながりを持ちたいずいう気持ちがふ぀ふ぀ず湧き䞊がったから。

 倧䌚圓日。たず島にこんなにたくさん同䞖代の若者がいるんだず驚いた。県庁の皆さんはずおも気さくで明るくお、芋ず知らずの䞊に球技が䞋手くそな私を枩かく受け入れおくれた。䜕より、日差しもあっおただ少し倏の䜙韻が残る蛀浜で、思いっきりダむブしたり、走り回ったり、勝利のハむタッチをしたりするのは本圓に楜しかった。

 「県ず町でもっずこの島を盛り䞊げおいきたしょう」。䞻催者の男の子からこんな蚀葉をかけおもらっおずおもうれしかったし、地域おこし協力隊ずしお䜕かできるかもしれないず倧きな励みになった。来幎の倏、この島にいる若者たちが集うような䞀倧むベントになったら楜しいだろうな 。倫をほったらかしお飲み䌚にも参戊し、翌日には身䜓䞭が筋肉痛になったけど、いろんな刺激をもらった䞀日だった。

特集蚘事
蚘事䞀芧
アヌカむブ
タグ䞀芧
ただタグはありたせん。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page