top of page

ホタル再挑戦@相河川

 30日(月)も「ほたるのふるさと相河川まつり」の当番で、ホタル撮影のリベンジに行ってきました!お客様をアテンドしながらの撮影でしたが、東京から来たという女性のお客様たちが夜空に舞うホタルを見て「満天の星みたい!」とはしゃいでおられたので、私までウキウキしたのでした。

 昨晩は晴れていて、しかもお月様も出ていなかったので、空にはもちろん満天の星。北斗七星が頭上に輝いています。そこに無数のホタルが舞っていて、とても幻想的な雰囲気でした。

 ホタルの撮影は…ちょっと時間が遅くて(20:45ころでした。見ごろは20時半)あまりたくさん写っていませんが、私史上最多のホタルが舞ってくれました。

(ISO2500、シャッタースピード30秒)

 今日も現場に行くので、もっと現場に近い幻想的な写真が撮れるよう頑張ります!


特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page