top of page

初めお出合った海の䞖界

 先日、䞊五島に移䜏しおきお初めお、海で泳ぎたした。初泳ぎの堎所に遞んだのは、小河原の海氎济堎。海の家はないですが、シャワヌ宀があり、䜕よりすぐ近くに磯があり、魚が芋られるのでは、ずいう期埅を蟌めお行っおきたした。

 氎着は、高校生の頃に買ったもので、実家から急遜送っおもらいたした。ちょっずぱ぀ぱ぀でしたが、Tシャツ着おるから問題ナシ泳げたらいいのです。海で本栌的に泳ぐのですらおそらく高校生以来でしたが、毎日暑い思いをしながら綺麗な海を眺めおるだけじゃあもったいないずいう思いが爆発しお、぀いにこの日を迎えたした。

 奮発しお賌入したシュノヌケルを身に぀け、釣りをする倫アキラ君に監芖圹をお願いしお、恐る恐る海の䞭ぞ。少し泳ぐず珊瑚や海藻の森が珟れ、氎族通で芋るような魚が泳いでいたす。岞から芋るのずはたったく違う景色が、目の前に広がっおいたした。

 シュヌルな写真ですが、気に入っおいたす。

 倕方頃に行ったので、すぐに海には私たちだけになり、䞋手くそな泳ぎ方でひたすら魚を远いかけたり、珊瑚や海藻の森を散策したりしおいたした。青い海は、海の䞭では翡翠のような濃いブルヌで、い぀たでも眺めおいたい景色でした。

 ただただ知らない颚景がたくさんあっお、たたすぐに海に飛び蟌みたい気持ちにもなっお、31歳にもなっお心の䞭がりキりキしお䞀人ではしゃいでいたした。

最埌の枚は、ハワむでも、沖瞄でもない、今日の蛀浜海氎济堎。たったく加工せずにこんな青い色が出るなんお仕事で車に乗っおいお、ちょっずよそ芋をしたらこの景色があっお、思わず寄り道しおしたいたした。もう少し人が少なくなったら、ここで泳ぎたいな。


特集蚘事
蚘事䞀芧
アヌカむブ
タグ䞀芧
ただタグはありたせん。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page