top of page

小河原でBBQ

 五島灘酒造の田本専務と、上五島の革工房「OLD FELLOW COMPANY」の高木さんという熱い二人が企画してくださった海辺のBBQに夫婦で行ってきました!

 みんなで肉や魚介類、野菜などの食材を持ち寄って、炭火で自由に焼いていくという完全フリースタイルのBBQ。ちょうど夕暮れの時間で、どんどん赤く染まっていく海と空を眺めながら、わいわいと美味しいお肉を頬張る贅沢さたるやありません。

 初めてお会いする人たちもたくさんいたけど、みんな同世代で上五島が好きで、いろんな思いを抱えていて、上五島を楽しくしたいって思ってて、でもうまくいかないこともしょっちゅうで、普段はなかなかそれを口にできなくて、そんな境遇を共有しながら、でもまあ明日からまた頑張りますかね!とか言いながらまた美味しいご飯を頬張る。この広い海を眺めながらやと、結構自分の悩みとかイライラしてたこととかがちっぽけに思えてきて、なんかとても清々しい気分になった。

 そして、慣れない土地で慣れない人間関係に戸惑いながらも日々頑張ってる人たちが身近に結構たくさんいるんだと思うと心強くなったし、知らん間に私の心ってこわばって縮こまってたんだなと気づかされた。

 夜には遠くの小さな集落の明かりがイルミネーションみたいにキラキラと夜の海を照らしていて、それがまたとてもきれいだった。なんでこんな島に来たんやって最近心の中で何回も思ってたけど、それ以上にこの島に来てよかったなって思うことの方がやっぱり多くて、よしまた明日から笑顔で頑張ろうと思ったのでした。


特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page