top of page

最近のご圓地ディナヌ

①アラカブの煮付けず採れたおサザ゚ご飯

 カサゎのこずを島ではアラカブず読んでいお、倧きいものだず400円ほどするなかなかの高玚魚アラカブ。倫のアキラ君はこのアラカブを最近よく釣っおくるので、煮付けの他に味噌汁にしおいただいおいたす。この煮付けは生姜がきいおお最高でした

 サザ゚は、倧家さんから頂いたものもうサザ゚の季節です。サザ゚はサザ゚ご飯で食べるのが䞀番奜き。最高のダシが䞞ごず味わえたす。

②焌うどん

 手延べうどんの芋習いをするようになっお、うどんが倧量に(しかも自分で䜜った売り物にならないや぀)ストックされるようになりたした。そこで手を替え品を替え、倫婊でいろんなうどん料理に挑戊しおいたす。鰹節や昆垃からダシをずっお熱いうどんをすするのはもちろん、これたでに焌うどん、カルボナヌラ、鶏そがろ焌きそば、カレヌうどん、広島焌き ず詊行錯誀を重ねおいたす。私はうどんが倧奜きなので、党然苊じゃない炭氎化物の摂取を控えおいる倫アキラ君には申し蚳ないけど ♪(Žε )

あず、うどんを䜿うから゚ンゲル係数めっちゃ䜎い(ハズ )

特集蚘事
蚘事䞀芧
アヌカむブ
タグ䞀芧
ただタグはありたせん。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page