top of page

古巣とコラボ!

 東京新聞朝刊の「声」欄 で毎週水曜日に掲載されている「リレートーク」に本日、新上五島町地域おこし協力隊として私のコラムが掲載されました。辞めても、こうして書く機会を与えてくださった先輩方に感謝の気持ちでいっぱいです。

 五島に行くと決めた時、大御所の先輩が五島が紹介された番組を録画したDVDをたくさんくださり、五島に来てからも、元上司が地域おこしや五島関連の番組DVDを送ってくださります。田舎暮らしをしながら地域おこしをしたい‼︎という突拍子もないわがままで退職したのに…。優しすぎます。このお返しは、いつかこの島で自立して、「元気にやっています」とご報告することと、島に招待することだと思うので、それを励みに頑張りたいと思います。

 うどん修行も頑張っています。5月末までには、一人でうどんが作れるようにまでに成長するのが今の目標です。畑の野菜もぐんぐん育ってきて、ミニブロッコリーが生えてきました。畑やうどんを始めてから毎日、明日がちょっと待ち遠しい。そんな日が続くように、ちょっとずつでも前に進んでいけたらと思います。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page