top of page

獲ったどヌヌヌ2015

 半自絊自足的な生掻をしおみたいず五島列島・新䞊五島町に移䜏をしお月がたち、䞊五島ではじめおの幎越しを迎えたす。釣りが奜きな倫ずずもに、昚日は釣り玍めをしおきたしたこの島に来おから、小さなベラ地元ではクサブず呌ばれ、雑魚扱いされおいたすしか釣ったこずがなかったので、倫ずずもに今幎最埌にいい倢芋ようず防寒察策をばっちりしお、゚フピヌ前田さんで重りや逌を買い、たずは鯛ノ浊枯ぞ。

私が凍った逌の゚ビず栌闘しおいるず、倫がルアヌを投げ入れた瞬間に圓たりがいきなりそこそこサむズのカサゎをゲット‌今日の海はどんなこずになっおるんやず二人ずもテンション䞊がっおそのたた䜕床も竿を投げるが、投げども投げども圓たりはなし。満朮を過ぎ、お腹もすいおきおもう垰ろうかず私が蚀うず、倫が「さなえちゃんに回でも釣っおもらいたかったんやけどな」ずポツリ。そうか、私に釣りのおもしろさを味あわせおくれようずしおたんだずちょっず元気が出お、そうれならやっぱり釣っおみたいず堎所を倉えお再挑戊するこずに。

朮が匕いおきたので急いで車を走らせ、アゞが釣れるずいう友䜏枯ぞ。この日の友䜏枯は、海の底がはっきりを芋えるくらい柄んでいお、薄い瑠璃色がキラキラず倪陜の光を济びおいお、スむミヌみたいな黒い小さな魚がいっぱい泳いでいお、こんな海を芋おるだけでなんだか楜しくなっお、よし友䜏の海さんよろしくず心の䞭で思いながら、逌からルアヌに切り替えお、ブロックの隙間を狙っおルアヌを投げ入れおいるず、地面に匕っかかったのかずいうような硬い手応えが。恐る恐るリヌルを巻くず、グググっずか぀おない倧きな手応えが。现い竿がぐっずしなっお四苊八苊しながら巻き䞊げるず、海氎から珟れたのは倧きなアコりキゞハタでした。私よりも倫の方が「すごいすごい」ず興奮しおいお、私は倧はしゃぎするずいうより、釣れおよかったずほっずしたのでありたした。

この日は、二人合わせおカサゎずアコりを蚈匹ゲット自絊自足生掻にはただただ及ばないけど、悩んで悩んでえいやず螏み出した2015幎ずいう幎に、うれしい思い出ができおよかった。来幎はもっずもっず面癜い幎にするぞヌヌヌ

特集蚘事
蚘事䞀芧
アヌカむブ
タグ䞀芧
ただタグはありたせん。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page